- 材料・調味料(2人分)
- じゃがいも...中4個(約600g)
- バター...20g
- 塩・こしょう...各少々
- 作り方
-
- じゃがいもはラップで包んでレンジで約10分加熱し、柔らかくなったら半分に切る。
- 1で半分に切ったじゃがいもの片側は中をくり抜き、残り半分は皮をむいて、くり抜いたじゃがいもと共に裏ごす。
- 2で裏ごしたじゃがいもに、溶かしたバターとAを加え 混ぜてマッシュポテトを作り、塩・こしょうをして味を ととのえ、しぼり袋に入れる。
- 2で中をくり抜いたじゃがいもにミートソースを入れ、 その上に3のマッシュポテトを絞ってオーブントースターで表面に焼き色がつくまで約6分焼く。

※レンジの加熱時間は600Wの場合です。レシピを参考に調整してください。
※チキンライスやコンソメスープと合わせれば、お子様も大喜びの献立に。